Ryo Takeda training diary

北国の一般大学生の自転車トレーニング日記。日々の練習の振り返りを自分のために書いてます。

5月2日(木) アプデ忘れ

【トレーニング】

2:10 78km 711m up 141TSS

 

4:00起きで昨日の反省からスムーズに着替えるために起きてすぐ弱めに暖房をつけて置いたらすぐに練習に入れた。今日は1minのインターバルとベースをやろうと。とりあえず1setだけやっておこうと思って1min-1minを5本。そういえば昨日マッサージする余裕もなく寝落ちしてしまったのを思い出した。致命的ではないけどあまり動きはよくない。それでも先々週は320w程度を狙っていたところ340wほどは出るようになっていたので悪くはないか。

 

4倍でベースライドをしようと思いグループライドに移動してからfujiのクライムポータルへ。が、入り口で220mと表示されていてアレ?となった。富士山って220mしかないっけか。とか思っていたら周りに誰もいなくなりアップデートが必要なのかもしれないと思い確認すると案の定やっていないアップデートがあった。思えばここで今日の集中力は切れていたなと。走れる残り時間を考えてAペーサーと75分ほど走ったら残りのインターバルをやろうと。最低2set、出来たら3setと思っていたけど1setしかできず。そういえば先々週は練習会に遅刻してでも自分で決めたメインの練習が先だったなと思い出した。そのほうが集中力あるうちにやるべきことできていいよなと思い来週からはそうしようと。

食事が足りていなかったのもよくなかったと思う。昨日はあまり腹が減らず多く食べることができなかったので回復が甘かったように思う。睡眠に関しては8時間近く寝たはずなので十分。時計の判定ではなぜか3時間になっていたけど。

あまり疲労をためることができなかったから休息日入れる必要もないんだけど三日間の疲労を抜くためではなく、週末みっちり乗り込むために明日は休息日。

 

 

・今週の本

月曜日の内容にする予定がすっかり忘れていた。

読みたい本が手元に何冊かあるけど自然と児玉さんの本が多い気がする